人気ブログランキング | 話題のタグを見る


二段階の味
二段階の味_f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪

10ヶ月にもなると仁奈の食欲もどんどん増えてきました。
日本の離乳食の本によると、9ヶ月頃から既に離乳食は3回へ移行するようですが、
フランスではまだこの時期でも小児科医からは「2回のままで」と言われています。
ただ、お嬢様は3時の授乳後もまだお腹がすくようで...。

そんなわけで、最近では「おやつ」を少しづつあげるようになってきました。
前に、バゲットをフィンガーフードとしてあげていると書きましたが、
最近はこんなものをあげてみたり。
二段階の味_f0099556_22591046.jpg

米、麦、キビ、蕎麦でできた軽いおせんべい(Galettes)。
スーパーで「健康食品」として売っております。
本当は赤ちゃんせんべいをあげたいところですが、
これまた日本食材屋に毎回買いに行くのも...ねぇ。

あとは、ちょっと甘い系のものだったらやはりこちら。
二段階の味_f0099556_22595243.jpg

たまごボーロ。
前に宣告したとおり、Kanaboマミー、手作りしましたよ♪
レシピは、愛用のcookpadから。
色々なレシピを試しましたが、これが一番!
口溶けが良くて、おいすぃ〜。

先日、日本からフランスへ「ワインの旅」でいらしていた元上司にも、
「どれどれ、ひとつ食べさせてみてごらん。」と言われ、
手作りたまごボーロをおすそわけ。
すると、

「う〜ん、これはうまい!ボーロって、『二段階の味』があるのは知ってるかい?」

と。

「最初に口に入れた時の味と、ス〜ッと溶けた後に口に広がる味と違うんだよ。」

まるでワイン?!笑。たまごボーロってそんなに奥深い味だっけか。
そして、最後に「合格!」と言っていただきました、笑。

そんな合格印が出たたまごボーロは、やっぱり仁奈の大好物♪
二段階の味_f0099556_2331473.jpg

J-kunダディーの毛むくじゃらの足が、ちょっと邪魔ですね。スミマセン、汗。
仁奈も『二段階の味』を感じてるのかな?笑

二段階の味_f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪
by kanabo73 | 2009-05-31 23:09 | 子育てライフ
<< 和洋折衷 奇跡を信じて >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ