人気ブログランキング | 話題のタグを見る


魔法の島:La Corse
魔法の島:La Corse_f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪

ただいま〜♪
皆様、大変ご無沙汰しております。
La Corse コルシカ島での楽しいバカンスを終え、パリに戻って参りました♪
毎日30℃を超えるコルシカ島から、涼しいパリに戻ってこれたと思いきや、
ここ数日はパリも30℃を超える毎日。
Kanabo家がコルシカ島から太陽を持ってきちゃったか?!笑

地中海に浮かぶフランスの南の島コルシカ島は、
まさに海と山の大自然が融合したそれはそれは美しい島でした。
魔法の島:La Corse_f0099556_0212947.jpg

島のほとんどが山岳地帯で占められ、島内の移動は常にクネクネな山道をドライブ。
美しい山の中にこつぜんとかわいらしい小さな町や山羊の群れが現れたり。
そしていざ海岸沿いに行くとひたすら美しい地中海が目の前に広がったり。
事前にガイドブックで読んでいたように、フランス本土とは全く違った印象を持つ島で、
むしろ別の国に来たような、そんなバカンスでありました。
(実際に18世紀には長い間独立運動が行われていました。)
コルシカ島の人々は自らを「フランス人」というより「コルシカ人」と呼び、
コルシカ語を話し(もちろん「フランス語」も話します)、
独特な文化を今も尚大切にしています。

そんな島の大自然の美しさとコルシカの文化にKanabo家はすっかり魅了され、
今回のバカンスは今までとはなんか違う、不思議な魔法にかかったような気分。
パリに戻ってからも、なんだかフワフワした気分が続いておりました、笑。
『La Corse コルシカ島』。
それはまさに『魔法の島』。

というわけで、写真の整理もぼちぼちしながら、
今週はコルシカ島の旅行記をのせていきますね。どうぞおつきあい下さい。

はい?仁奈さんはどうしているかって?
はいはぁ〜い、元気ですよ〜♪
魔法の島:La Corse_f0099556_0471773.jpg

(泊まった貸別荘のお庭にて)

それでは、まずは今回私たちの「我が家」となった場所のご紹介から。
コルシカ島の首都「Ajaccio アジャクシオ」から17km離れた山の中にある
小さな町「Peri ペリ」へワープです。
どうぞお楽しみに。

魔法の島:La Corse_f0099556_820289.gif
コルシカの風が届いたら応援クリックを♪
by kanabo73 | 2009-06-30 21:12 | フランスの田舎
<< A Casa Vecchia N >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ