人気ブログランキング | 話題のタグを見る


白い山
白い山_f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪

仁奈さ〜ん、ちゃんと前が見えてますかぁ〜?
白い山_f0099556_20501548.jpg

またまたある場所で余裕な顔を見せる仁奈。
白い山_f0099556_20523771.jpg

さて、ここはどこでしょう。
白い山_f0099556_21511410.jpg

アヌシーから東へ100kmほどいったところにある、
Chamonix シャモニという登山とスキーのリゾート地。
ここでも、仁奈は「山歩き」をしました。
しかし、今回はケーブルカーで標高2525mのところへ!
白い山_f0099556_2156771.jpg

後ろに見える雪山は一体なんの山?!答えはこちら。
白い山_f0099556_2054691.jpg

「Mont Blanc ;モンブラン」。
フランス語で「白い山」を意味する、西ヨーロッパの最高峰(標高4810m)。
このシャモニは、モンブランの麓にある町なのです。
白い山_f0099556_2212472.jpg

仁奈ちゃん見てごら〜ん。あれがモンブランだよ。
仁奈も「ゼア!ゼア!(there)」とモンブランを指さしながら大はしゃぎ。
こんな景色を見ながら山歩きなんて最高だね、仁奈ちゃん。
白い山_f0099556_224374.jpg

私たちもコーヒーを飲みながら、しばしこの景色を堪能しました。美しい〜!!!
こうして、この夏はいっぱいの「大冒険」をした仁奈なのでした。

今日、1ヶ月近くの滞在を終えて、Lola(おばあちゃん)と Tita(叔母ちゃん)は
フィリピンへ帰っていきました( Lolo;おじいちゃんは、既に10日前に帰国)。
ちょっと寂しいね、仁奈ちゃん。
でも、今日も30℃を超えるパリ。
夏はまだまだ続く!

白い山_f0099556_820289.gif
フランスの風が届いたら応援クリックを♪
by kanabo73 | 2009-08-16 23:23 | フランスの田舎
<< Carrousel トレッキングデビュー >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ