人気ブログランキング | 話題のタグを見る


自立

自立_f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪

先日満13ヶ月になった仁奈。
ここのところ、強く見られるのが『自立』の傾向。
ご飯も自分でスプーンを持って食べたがるし、
抱っこすると歩きたがるし、
何か手助けしようとすると私の手を振り払うことも増えてきたし。

そして最近、こんなことも始めました。
自立_f0099556_4114797.jpg

やっと髪が伸び始めて、ピンどめがつけられるようになりました〜♪
ご近所のお友達からお下がりでもらったMACLARENのミニプセット(R&Tさん、本当にありがとー!)で、ベビーエルモ(Titaからのお誕生日プレゼント)をお散歩、笑。
公園に行く時は、必ず持っていきたがります。
たまに自分の足元チェックをしたりして....。
自立_f0099556_4172721.jpg

まだ力加減がわからないのか、なかなかまっすぐすすまなくって、
その度に私が直してやろうとすると、手を払いのけられます、笑。
そして、ひたすら前を見ながらテクテクテク!
自立_f0099556_4194466.jpg

こんな姿を見ると、本当に成長したなぁとしみじみ思ってしまう。
一年前の今頃は、母乳がなかなか増えなくて苦労していた時期(回数は少しづつ減らしていますが、今もまだ母乳を続けています♪)。
そして産後1ヶ月が過ぎ、一気に「脱力感」におそわれ疲れきっていた時。

あの時は、ひたすら「食べて、寝て、泣いて」だけしかできない赤ちゃんだったのに、
たったの一年で、こうして自分で何かをしようとするまで成長するなんて。
人間ってすごい。人間って面白い。
自立_f0099556_4285552.jpg

これからもどんどん自立していくであろう仁奈。
そんな成長を、静かに見守るべき時は後ろから見守り、
必要な時は手を差し伸べ、支えていきたいと思う。
自立_f0099556_4383164.jpg

なんだか今日の空は、一段と清々しく見えたKanaboマミーなのでした。

自立_f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪
by kanabo73 | 2009-08-21 20:03 | 子育てライフ
<< 噴水浴 貸し切りバス >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ