人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フランス人は『お口』が好き?!
フランス語レッスンをしているある日のこと。
その日は、フランス語で顔や体のパーツを表現する方法を学んだ。

目は" les yeux "、鼻は"le nez"、口は" la bouche"
そこで先生から聞かれた。

「日本では、恋人とかのどのパーツが好きってよく言うの?」

すんなりと、無難なところの「目」「手」(ちなみに、私はテフェチ)「背中」とか?と答えると、

「へぇ~。フランスでは、これが多いわね。」

と言いながら、を指差す。
そこで私は

「ああぁぁ、『唇』 " la levre "ね。」

と答えると、

「違うわよ、『口』" la bouche"。

はっ?
そうなのです。
フランスでは、口のカタチや大きさが魅力の対象になるそうな。

「あの人、口のカタチがいいわねぇ。」
「あの人、口が大きくてステキ☆」

なんだか微妙~。
by kanabo73 | 2006-06-13 20:14 | パリのひとびと
<< スーパーのあちこちで「モグモグ」 The Madz >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ