人気ブログランキング | 話題のタグを見る


スーパーのあちこちで「モグモグ」
小さい頃、両親の週末のスーパーへの買い出しについていくのがとても好きだった。
何故なら、食品売り場での『試食』が楽しかったから。
特に日本のスーパーでは、凝った試食がいっぱいあるよね。
そしておいしいものがあったら、食べていないフリをしてまたもらいに行く。

パリのスーパーでは、そういった楽しい『試食』を見かけない。
せいぜい、果物コーナーのところに「今日のフルーツ」として、
切ったフルーツがたまに置いてあるくらい。
そんなところに、4歳くらいの子供が口をモグモグしているのを発見!
「おっ!どこかに試食コーナーがあるのか!」
と思いきや、どこをまわっても見当たらない。
そしたら、また今度は大人がなにやらモグモグしている。

よ~く見てみると、既に買い物カゴに入れたものを開けて食べているのである。
もちろん、まだ支払いは済ませていない。
そう。フランスでは、こうして支払いの前でもスーパーの中で商品を開けて食べても良いのである。そして、開いた箱・瓶・カンなどをレジに持って行って支払いを行う。

どうかね、これ。アリ?

食い逃げする人、いないのかなぁ.....。
by kanabo73 | 2006-06-14 20:05 | パリのひとびと
<< Sundayブランチ in バンコク フランス人は『お口』が好き?! >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ