人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バスノルマンディーの田舎町 La Moisiere
昨日、日帰りでバスノルマンディー(ノルマンディーの南の地方)にある、
それはそれは小さな田舎町「La Moisiere」というところへ行ってきた。
パリから約145km、車で約2時間のドライブ。
レンタカーをして、J-kunがドライバーで私がナビ。
まだこちらの道路もよくわからないので、ナビゲーターとは言え超緊張。
しかも道に迷ったらどうしよう.....田舎のほうのフランス語はアクセントが強くて
全然フランス語が通じないかも.....お呼ばれしているホームパーティーの時間に
間に合わないかも.........などなど、心配ばかりしているワタシをよそに、
J-kunは鼻歌歌いながら快調にドライブを楽しんでいた。

パリを過ぎて1時間くらい過ぎると、もう周りに広がるのは広々とした草原。
そしてノルマンディーに近くなると、そこは一面の麦畑。
いやぁ、田舎に来ました!って感じだったよぉ。
途中で車を止めて写真を撮りたいところだったんだけど、
ホームパーティーにも随分遅れていたのでそのままおウチへ直行。
La Moisiereは、本当に本当に小さい田舎町で、日本のガイドブックにも
もちろん載っておりません。恐らく常駐している人より別荘で週末来る人が大半なのでは
と思うくらい、町の中心に行っても、それはそれは静かなものでした。
なのでね、別にオススメできるような場所ではないのだけど、
とりあえずこれからちょこちょこフランスの田舎も紹介したいので
そのIntroductionと思いまして....。

帰りもレンタカーを返却する時間の都合で、途中でどこにも立ち寄りにもせず直行でパリへ。
というわけでね、写真もこの一枚しかないの。
しかもナビをしている合間に、走ってる車の中から撮ったもの。
ナビゲーションに使ってた紙がガラスに映ってるでしょ。最悪~。
でも、雰囲気だけは伝わるかなって。

バスノルマンディーの田舎町 La Moisiere_f0099556_21385832.jpg



やっぱりなぁ、こういう美しいところに来たら美しい写真を撮らないとね。
今私が使っているのは簡易タイプのデジカメ。超薄型で、どこに持っていくにも便利で、
仕事している時にはかなり役立ちました。昔、少し写真を習ってたので(え?って感じでしょ)、
一眼レフのカメラとかもちゃんと持っているんだけど、今はもうデジカメの時代。
なので、今欲しいものは「一眼レフのデジカメ」。

今、J-kunにおねだり中。
みんな、もうちょっと待っててね。
そのうち、みんなに美しい写真が見せられるよう努力するからね。
by kanabo73 | 2006-06-19 21:41 | フランスの田舎
<< 間違いだらけの異文化理解 フランス人の嘆き...... >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ