人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大自然のドライブ

フランスの風が届いたら、応援クリックお願いします♪
※この旅行記のはじめから読まれたい方は、こちらへどうぞ♪→2500年前にタイムスリップ!

フランスのワインといえば、Bordeaux ボルドー/Bourgogne ブルゴーニュ/Loire ロワール/Provence プロヴァンス/Lorraine ロレーヌ.....。あとどこでしたっけ?
実は、今回私たちが訪れたLanguedoc-Roussillon ラングドック・ルシヨン地方は、
フランスはもちろんのことながら、世界イチ広いワインの産地だったんですね~。
大自然のドライブ_f0099556_18585762.jpg

そういうわけで、あちこちに広がるぶどう畑♪
その広さは、なんとボルドーの3倍。でもその生産量は、ボルドーの1/3。
このラングドック・ルシヨン地方のぶどう畑、その一番の特徴は山々に囲まれ、
そしてぶどうの苗もワイルドなところ!この大胆な伸びようを見て!
洗練されたボルドーやブルゴーニュのぶどうの苗とは大違い!
大自然のドライブ_f0099556_1915540.jpg

そしてスペインの国境近辺に近づくと、美しいピレネー山脈が。
大自然のドライブ_f0099556_198071.jpg

こちらにも、ワイルドなぶどう畑が一面に広がる。
大自然のドライブ_f0099556_1991971.jpg

幹もすご~く太いんだよねぇ。いいね~このワイルドさ!
大自然のドライブ_f0099556_19101880.jpg

ワイルドなのはぶどう畑だけではない。
この辺一帯、大きな国道は数える程度で、ほとんどは山道。
大自然のドライブ_f0099556_1917553.jpg

堂々とそびえたつ岩山の間をひたすら走っていく。自然って最高~♪
極めつけは、このGorges de Galamus ガラムス山峡と呼ばれるところ。
大自然のドライブ_f0099556_1925847.jpg

車が一台やっと通れるような道が山沿いに続き、しかもなんと両通行。50mおきくらいに車2台がすれ違えるスペースがあるので、前方から車がきてるかどうか気をつけながらソロソロ走らなければならない。下を見たら、生唾ゴックン、オシリの穴がキュッと閉まるほど怖い(←分かる?この気持ち)。
大自然のドライブ_f0099556_19295746.jpg

塀もヒザ下くらいの高さなので、そばに立ったりしたら....足がすくんでしまう。
大自然のドライブ_f0099556_19313496.jpg

山峡をよく見ると....
大自然のドライブ_f0099556_19321891.jpg

なんと家が建ってるじゃないの~!この山峡には村があり、人が住んでるらしい。
きゃ~!!怖すぎっ。
こんな大自然のドライブを思いっきり楽しみ、
私たちが2日目の夕方に到着したのがこちら。
大自然のドライブ_f0099556_1935296.jpg

Corbiere コルビエという地区の中のCucugnan ククニャンという小さな小さな村。
人口113人のこの村の素敵なchambre d'hoteに、私たちは2泊した。
さて、その理由はお次の日記で....。

フランスの風が届いたら、応援クリックお願いします♪
by kanabo73 | 2007-10-11 19:44 | フランスの田舎
<< ピュアな城 2500年前にタイムスリップ! >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ