人気ブログランキング | 話題のタグを見る


20km de paris

人気ブログランキングに参加中。楽しんでいただけたら、ここワンクリックお願いします♪
10月14日(土)。待ちに待った20km de paris ; パリ20kmマラソンの日がやってきた!
20km de paris _f0099556_1883485.jpg

スタート地点のpont d'Iena イエナ橋に行くと、人・人・人の波~!!!
20km de paris _f0099556_18374815.jpg

参加ランナーの数は2万人を超えるとか。4月に行われるパリフルマラソンに次ぐ人気。
お日様も顔を出し、スタート5分前でMCがランナーたちを盛り上げる。
J-kunもi-podをセットして準備万端!
20km de paris _f0099556_18391862.jpg

いつもは二人で走ってるけど、今回はなんとなくパスした私だった。
でもこの雰囲気を目の前にすると、「あぁぁ、私も参加すれば良かった、泣。」と。
そんなわけで、この日は今泊りにきているJ-kunのイトコ夫婦と一緒に『応援』に徹することに。

出発を見送ってから、エッフェル塔のふもとのシャンドマルス公園をぷらぷら散歩して、
電車に乗って我がアパルトマンの近所の10km地点でJ-kunを待つことに。
カメラもしっかり構えて待つこと10分。
いたいた!フーフー言ってるヤツが約一名、笑。
お~い!!!と大声で呼んでもi-pod聞いてるから全然聞こえやしない。
そんなわけで私はダッシュして、走ってるランナーをすりぬけて彼の真横に。
一緒に少し走りながら「どう?調子は?あと半分頑張ってね♪」と応援の言葉を告げ、
またランナー集団から抜けた。そしてふと気づいたことが....あっ、写真撮らなかった、笑。

それから一旦アパルトマンに戻ってお茶して、大体彼がゴールしそうな時間に
またゴール地点であるエッフェル塔に向かった。
するとJ-kunのイトコから素朴な質問が。

「待ち合わせはどこにしたの?」

あっ、待ち合わせ決めるの忘れた、笑。
家を出る前に、携帯は持っていかないからね~と、確か言ってたっけ。
さぁ~どうしましょったら、どうしましょ。
ゴールらしきところをキョロキョロ見てると、何かおかしい。
あら?みんな歩いてる...。
おっとー、ここはゴール後のゲートだったー!
いそいそと本物のゴールのほうに行って、J-kunを探す。
こんなに人がいて、どうやって見つけるというのだ...。
しかし、ここは『夫婦の勘』というものが働いたのか、
なんと目の前にまたフーフー言ってるJ-kunが!!!!いた~!!!!!
彼を見つけられたこと自体に感動して興奮する私。すごいな~夫婦って、笑。
ゴールと観客の間には塀がとりつけられていたので、とりあえずじゃぁグルッと周ったところでね...と合図したものの、それからJ-kunと再び会えたのは40分後。二人の中での「グルッと周ったところ」の認識が違ってたため、お互いに全然違うところで待ってた。
あら~、あの感動はなんだったの?笑。

ゴール近辺をぐるぐる回って、やっと道のど真ん中で
あっけらかんとしながらゴール地点で配られたリンゴをかじってるJ-kunを発見!!!
もぉ、J-kun~!!!私を探す努力したんかいっ!
お疲れ様のキスをして、どんな走りだったか聞く。
するとJ-kunが興奮しながら「ゴールのところでビデオか写真撮ってくれた?」と。
あっ、これまた忘れた、笑。
だって~、探すのに必死だったんだもん....と言い訳してみる。
そんなわけで、結局写真もビデオも走る前と後だけで、
私が一緒に走った時となんも変わりのないものに。
あれ~。これぞ「応援慣れ」してない証拠ですね、はい。

でもお互いに、やっぱり二人で走りたかったね....と。
私は私で、彼が走っている間今頃どのへんかな~、前回みたいに脚つってないかな~と考えていたりして、彼は彼で、面白い人がいたりすると一緒に笑える相手がいなくて寂しかったと。

J-kun、20kmマラソンお疲れさま。
今度はやっぱり二人で走ろうね。
20km de paris _f0099556_19255100.jpg


人気ブログランキングに参加中。楽しんでいただけたら、ここワンクリックお願いします♪
by kanabo73 | 2007-10-16 19:31 | パリの生活
<< 水漏れ修理・ザ続編 男のスポーツ >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ