人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カレー好きなスーパーヒーロー

人気ブログランキング参加中。応援クリックをお願いします♪

フィリピン人J-kunの大好物な日本料理。
それは、「カレーライス。」
もちろん、お寿司・天ぷら・丼もの・鍋系も好きだけど、「今日何食べたい?」と聞くと、
週に一回は必ず「KARE~RAISU!!」という答えが返ってくる。
こんな手抜きな料理が好きなんだから、私も楽チン♪、笑。
カレー好きなスーパーヒーロー_f0099556_9341631.jpg

我が家では、スーパーで安い肉のかたまりを買ってきて、それを圧力鍋で30分ほどホロホロに
煮て、じゃがいも・にんじんも加えた後、しっかり肉の味がしみこんだダシ汁にカレーのルー、
そして隠し味に「生姜をすったもの」を加える。これは母のレシピ♪

実は、J-kunにとってこの「カレーライス」は8歳の頃からの憧れの食べ物であった。なんで~??
1980年代は、他のアジア諸国と同じようにフィリピンでも
日本のテレビ番組が多く放映されていた時代。特に子供向けの番組。
その中で、『パワーレンジャー』というのがあり、
そのうちの一人;ミドレンジャーだかの大好物が「カレーライス」だったらしい。
子供ながらに、あれはどんな味がするものなんだろう~と夢みていたとか、笑。
だから、初めてカレーライスを作ってあげた時には、感動オンパレード!
そして、パワーレンジャーのことを熱~く語ってくれたJ-kun。
しかし、3人姉妹で育った私は『パワーレンジャー』の存在すら….知りませんがな~、笑。
ゴレンジャーはなんとなく覚えてるけど、それと違うの???

どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
このカレー好きなスーパーヒーローとやらを。


人気ブログランキング参加中。応援クリックをお願いします♪
by kanabo73 | 2007-11-03 09:33 | J-kun
<< 猫舌 パリでお墓参り >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ