人気ブログランキング | 話題のタグを見る


すきっぱ前歯は幸せを呼ぶ?!

人気ブログランキング参加中。応援クリックをお願いします♪

フランスのテレビ番組を見ていて、今まで1つ謎なことがあった。

世界的にも有名な仏人歌手Vanessa Paradis ヴァネッサ・パラディをはじめ、
意外に多くのフランスのセレブたちに前歯の部分が「すきっ歯」の人が多いこと。
すきっぱ前歯は幸せを呼ぶ?!_f0099556_159477.jpg

なんで?
欧米人はアジア人に比べ歯並びを重んじる人種なので、それこそ矯正して治さないの?
でも、これだけいっぱいいるから何か意味があるに違いない。

その謎が昨日解けたのだった。
実はこの前歯のすきっ歯、フランスでは" dent de bonheur 幸せの歯"と呼ばれ、
幸福を呼ぶ歯と言われているらしい。
何やら、この「隙間」から幸せが入ってくるんだとさ。
うっそ~!!!!!
というわけで、わざわざ治さない人が多いんだって。

意味がわかった今、こういう人を見てももう不思議に思わないが、
やっぱりなんか笑ってしまう私....。だって~、おかしいよね~。
まるで「ピアノの鍵盤」だよ、笑(いや、むしろそれよりヒドイ)。
すきっぱ前歯は幸せを呼ぶ?!_f0099556_252933.jpg

我が家にある電子ピアノは、J-kunのもの。
たまにピアノを弾きながら歌ってくれます、笑。
私は幼少時代イギリス在住の頃ピアノを習っていましたが、
ピアノの先生の家の玄関に「飼い猫」が座ってると怖くて入れず、
そのままレッスンを受けずに帰ってしまうような、か弱い少女でございました。
(↑今の私からは、全く想像がつかない?!)
それ以来、ピアノは習っておりません。
おかげで、楽譜を読むときは「ド・レ・ミ~」と下から数えないとわかりません、笑。


フランスの風が届いたら、応援クリックをお願いします♪
by kanabo73 | 2008-02-20 19:12 | パリのひとびと
<< 同情作戦 Happy thoughts >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ