人気ブログランキング | 話題のタグを見る


いい湯だな~♪

人気ブログランキング参加中。応援クリックをお願いします♪

最近の私の楽しみの一つ。
いい湯だな~♪_f0099556_3104546.jpg

日本から送ってもらった温泉の素を入れてぬるめのお湯で長いお風呂を楽しむこと♪

ここフランスでは、お風呂は欧米スタイル。
すなわち長めのバスタブにお湯をはって、湯船の中でカラダを洗う。
でも、やっぱり日本人としてはきれいなお湯にゆっくりつかって一日の疲れをとりたいもの。
お水を入れたグラスと本を持ってのんびりお風呂。
いい湯だな~♪アハハン♪

しかし、この楽しみを理解できない人がいる。それは、J-kun。
フィリピンは年から年中暑い国であるため、「あったかいお風呂にゆっくりつかる」
なんていうコンセプトが存在しない。よってバスタブすらない家も結構あったりする。
しかし一日に2回;朝・晩とシャワーを浴びるのだ。しかも、かな~りぬるま湯。

四季のきちんとある国に移り住んで、このお風呂の楽しみを理解できるようになるかな~と
一瞬期待もしたが、どんなに寒い日でも、どんなに疲れた日でも、
J-kunはサクッとシャワーですませてしまう。
こんな気持ちいいものを楽しめないなんて、はぁ~、もったいない、笑。
国際結婚では、お互いの生活習慣の違いなどを目の当たりにするが、
私たちの場合は、この「お風呂の習慣」くらいが違うだけかな~。
日本とフィリピン、遠い親戚のような国ですもんね。

さぁて、今日は箱根・別府・白浜、ど・れ・に・し・よ・う・か・なっ!


皆様の応援クリックが更新の励みになります♪ここをポチッとお願いしますね!
by kanabo73 | 2008-02-27 21:15 | パリの中の『Japon』
<< 時代を超えた美 無痛分娩・宣言 >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ